<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山吹

e0295522_2213019.jpg




e0295522_22144866.jpg




e0295522_22151068.jpg


ゴールデンウィークは良いお天気で始まりました。

まずは弥彦へ 山吹に会いに行ってきました。
[PR]
by itoro52 | 2013-04-30 22:42 |

雨の中で・・・

家から近い所にある野球場の桜並木
e0295522_1812134.jpg





ある町の農家のお宅で、桜のトンネルのようになっていました
e0295522_1813535.jpg





ブルボン工場傍の桜並木から
e0295522_18124710.jpg



最後の桜写真です。
これからは緑の季節へと移っていきますね。
それもまた楽しみであり、綺麗に撮れるように頑張りたいなと思っています。

さて、ゴールデンウイークが始まりました。
どこへ行こうかと思いめぐらせています。

皆さん、楽しいゴールデンウィークを~!
[PR]
by itoro52 | 2013-04-27 18:26 |

満開・・・ 2

e0295522_22115794.jpg




e0295522_2217773.jpg


桜は いわゆる名所と言われる所でなくても
街の中に素晴らしい場所がたくさんありますよね。

そんな街の名所?を日曜日は巡ってきました。

桜は大きなピンク色で ここに咲いてるよ~!って
遠くから教えてくれるから嬉しいですよね~。

いつも車走らせている場所でも
気付かなかった所がいろいろありました。
[PR]
by itoro52 | 2013-04-23 22:43 |

満開

昨日近所で。。。
e0295522_17562222.jpg


e0295522_18375890.jpg



やっと桜を載せられます。

先週日曜日は暖かい一日で、ずいぶん開花が進みましたが
その後一週間は気温が上がらずちょっと足踏み状態。
なので今日まで花はあまり散らずに持ちました。
よかった~~~~。

今日はとても寒く、朝はみぞれ交じりの雨で風も吹いていました。
それでももう桜は今日しかないだろうな~と出かけてきました。

雨風の中の撮影で、下手くそがますますひどいものとなり^^;
使えるものはほんの少々・・。

そんな中から今週は何枚かをアップ出来るかな
[PR]
by itoro52 | 2013-04-21 18:26 |

椿姫

e0295522_22242355.jpg





e0295522_2224505.jpg


村松公園には椿も

何が椿でどれが山茶花なのか・・・・

 「ツバキは花弁が個々に散るのではなく
 萼と雌しべだけを木に残して丸ごと落ちるが(花弁がばらばらに散る園芸品種もある)、
 サザンカは花びらが個々に散る。
 このためツバキは、見舞いの時には贈ってはならないといわれる。(死を連想させるため)」


なんでもパソコンで調べられるのでしたね。
いつも息子に言われているのでした^^;



で、肝心の桜は?
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                   
                                   ・・・・  ^^;





     
[PR]
by itoro52 | 2013-04-16 22:32 |

花見日和

e0295522_2345937.jpg




e0295522_23122829.jpg


日曜日、気温は上がり多くの人で賑わっていました。
桜を見ながらのビールは最高ですが、
そうもいかないのでノンアルコールでポッポ焼き食べました。
[PR]
by itoro52 | 2013-04-16 22:11 |

雪割草

e0295522_22151382.jpg




e0295522_22182532.jpg




村松公園に雪割草の植栽地がありました。
まばらではありますが広い範囲に咲いていました。
[PR]
by itoro52 | 2013-04-14 22:34 |